六角橋教会の新型コロナウィルス感染症対策について

礼拝について

■ 礼拝について

 1)緊急事態宣言解除以降の感染状況が抑制傾向にあることを踏まえて、11月21日(日)から12月12日(日)までの4週間は、「レベル3」=2区分 の礼拝といたします。出席地域は、以下のとおりとなります。/

◇六角橋、、緑区・青葉区・都筑区 、市内、県内、東京都
 ⇒ 11/21、12/5
◇神奈川区、港北区、千葉県・埼玉県他
 ⇒ 11/28、12/12


 2)*12月19日降誕日礼拝は、今年度の復活日・聖霊降臨日と同様、2部礼拝(11:00 & 15:00)を予定しています。

*教会員の方は、メール、およびFAX出席の予定を教会までお知らせください。どれくらいの人数が集まりそうかわかると会場のレイアウトがきまりますので。11月28日より予約を受け付けます。そして、洗礼式があれば11時に。

*なお、新型コロナウィルス感染症は小康状態を一応保っていますが、ワクチン接種をしていても変異種がすりぬける「ブレイクスルー」、さらには冬の間に 「第6波」が来ると言われています。また、これからはインフルエンザが流行する季節ともなりますので、礼拝出席については、充分慎重にご判断ください。

*教会員以外の方は、それぞれのご都合に合わせていらしてください。

 ◆[自宅礼拝の手引き]-->お読みください

  *これまでの聖日礼拝中継は[こちらから]

聖日礼拝や祈祷会など、教会の主な集会について

1)プリント「六角橋アラート 〜新型コロナウィルス感染症(COVID-19)第2波に備えて〜」を発行しました。

  *六角橋アラートのPDFです

2)5月末に発行した「新しい教会生活」ガイドラインです。

  *ガイドラインのPDFです

  *来会者用の簡易版はこちらです

3)新型コロナウイルス感染症関連の発信履歴

  *これまでの行動指針です(4/5発行)

  *「礼拝再開にあたって」(6/1教会玄関前に掲示)

  *これまでの週報では(4/26〜7/26)

  *これまでの週報他では(8/2〜)

4)諸集会・委員会・奉仕活動はもうしばらく見合わせます