SS2022行事予定.pdf 日曜学校|六角橋教会

日曜学校

日曜学校のコロナ対応について

六角橋教会としての方針は、当ホームページの「トップページ」右側(中段から下)こちらにあるとおりですが、日曜学校としては、以下のように考え、厳重な感染対策のもと、礼拝を中心に対面でおこなっております。

(1) お近くから通う生徒が多いことが多いことも勘案して。

(2) ご家族の了解を得た上で。

(3) 但し、公共交通機関を使う方や、健康面で不安がある方は決して無理をしないよう、また「自宅でささげる礼拝」(マイ礼拝)も大切な時であると、引き続き呼びかける。

そこで、感染症の今後の状況および学校の対応によっては、休校にすることもありますが、その際には、このウェブサイトでお知らせいたします。

ご案内

『幼小科から高等科までの、子どもたちの教会』です。

 ・幼稚科 (3歳からの未就学児)
 ・小学科 1- 2年生、3-4年生、5-6年生
 ・中高科 中学1年生から高校3年まで

毎週、年齢を越えて集まり、礼拝をしています。どなたでも、気軽に、おいでください。/

”エマオへの道 ”ルカ24:13

毎週日曜日 午前 9:00~10:00(礼拝および分級)
  

   ◆ご案内

  * 5月 29日(日) 9時 礼拝・親睦会(幼、小。中高)


六角橋教会  「虹の絵」プロジェクト

教会玄関前に、生徒が描いた「虹の絵」を掲示します。これはイギリスが発祥で、ニューヨークで話題になった自然発生的な行動で、 NHKでも放映されました==>[こちらから]

六角橋教会でも、道行く人たちへのメッセージ(「コロナに負けない!」「皆さん、外出時はお気をつけて♪」その他)と、 学年と名前を描いて、直接でも郵送でもメール添付でも届けていただいたら、次々に貼っていきたいと思っています。ただいま掲示中の作品です。


虹の絵K 虹の絵N 絵1 虹の絵1 虹の絵M daimonの絵 虹の絵2 虹の絵3 虹の絵4 虹の絵5 虹の絵7 虹の絵6 虹の絵7 虹の絵8 虹の絵9 虹の絵10 虹の絵11 虹の絵12


◆[さらに詳しくは]-->[こちらをお読みください」

主な年間行事予定(2022年度)

◆2022年
の行事予定表はこちら--≫[こちらをご覧ください」