集会案内

聖日礼拝  毎週日曜日 午前 11:00 ~12:00

 私たちが原動力を与えられている集会で、教会のあらゆる活動の中心です。まずはこれにお出かけ下さい。

 *今年度の聖霊降臨日・降誕日は、通常通り 午前 11:00 からです。

 *聖書は現在『新共同訳聖書』を、讃美歌は『讃美歌21』を使っています。
  お持ちでない方には貸し出し用を用意しています。

祈祷会 毎週水曜日 午前 11:00~正午 または 午後 7:00~8:00

 「祈る」というのは、自分のためにすることが多いのではないでしょうか。しかし、教会は、互いに祈り、祈られているという「祈りの交わり」でもあります。そのために、祈祷会が開かれています。

報告ー平和を考える

さる8月25日(日)は同志社大学神学部教授の小原克博さん(良心学研究センター長)を招いて「キリスト者はなぜ環境問題に関わるのか」について学びました。

たくさんの出席は会場を盛り上げました。平和と環境について教会全体で深く考えさせられました。参照サイト  http://www.kohara.ac

  • 当日の解説付きパンフレットを見る
  • シャローム例会 聖書を学ぶ会

    シャローム例会で持たれます。どなたでもどうぞ。例会(4)は 9月8日(日)です。

      

    青年ベタニア「夏の会」12名の若者その他5名が参加しました

     パウロの「目からウロコ」の場面を幅広く、そしてみんなで楽しく学ぶことができました。

      

    キリスト教を学ぶ会(A-4) 原則第4週土曜日 午前 11:00 ~ 12:00

     キリスト教全般について、幅広く、そしてみんなで楽しく学ぶために開かれています。

      

    9月は21日(土曜日)11:00 です。今年度のテーマは「キリスト教の文化と社会」。   

    歴史について学びます。

    カテキズムを学ぶ会 原則第4週木曜日 午後 2:00 ~

     「カテキズム」とは「信仰の教え」を学ぶための本のこと。いわば”信仰の地図”を作る作業を通して、

      自分の信仰をふり返るとともに、それを自分の言葉で伝えられるようになることを願って2年ぶりに再開しました。

      

    第4 回目は10月 3日(木)午後2時からです。

    受洗準備会

     「洗礼を受けたい」と心に決めている方だけではなく、「洗礼ってなんだろう」「クリスチャンになるってどういうことだろう」と思っている方のためにも開かれる会です。

     *原則として、年3回、三大節(復活日、聖霊降臨日、降誕日)の前に、4回連続で行います。

     *日時は不定期です、参加希望者の都合に合わせてその都度決めます。

    上記の定期集会のほか、さまざまな集会が開かれています。
    どうぞおでかけください。