集会案内

 

六角橋教会の新型コロナウィルス感染症対策はこちらを[クリック]

月報

教会に予備があります。必要な方は教職までお知らせください。

報告

◆2022/9/22   オレンジプロジェクト「教会コンサート」

中継はこちらをご覧ください。

予告I

 *全体協議会「教勢の統計を読む~次代の教会像をめぐって~」 10月16日 午後1時~3時予定

予告II

◆ 神学校日を憶えて 日程の都合上、今年度は 10月30日(日)に予定しました。   どうぞお楽しみに。

予告III

永眠者合同記念会 11月6日(日)午後1時30分~

聖日礼拝  毎週日曜日 午前 11:00 ~12:00

 私たちが原動力を与えられている集会で、教会のあらゆる活動の中心です。まずはこれにお出かけ下さい。
  *聖書は『新共同訳聖書』を、讃美歌は『讃美歌21』を使っています。お持ちでない方には貸し出し用を用意しています。
  

◆日本聖書協会のホームページ(新共同訳を参照ください)

こちらから->「新共同訳」

このページの先頭へ▲

祈祷会 毎週水曜日 午前 11:00~正午 または 午後 7:00~8:00

 「祈る」というのは、自分のためにすることが多いのではないでしょうか。しかし、教会は、互いに祈り、祈られているという「祈りの交わり」でもあります。そのために、祈祷会が開かれています。

このページの先頭へ▲

聖書を学ぶ会

 聖書がわかってくる、おもしろくなってくる、力が湧いてくる??そういうことを願って開いています。

 

聖書を学ぶ会A(旧約聖書)日曜日 礼拝後。シャローム「例会」を11月13日に計画しました。  

シャロームのページはこちらを[クリック]

    
このページの先頭へ▲

カテキズムを学ぶ会  原則第4週金曜日 午後 2:00 ~

 休止です。コロナ禍が終わるまでお待ちください。

このページの先頭へ▲

受洗準備会

 「洗礼を受けたい」と心に決めている方だけではなく、「洗礼ってなんだろう」「クリスチャンになるってどういうことだろう」と思っている方のためにも開かれる会です。

 *原則として、年3回、三大節(復活日、聖霊降臨日、降誕日)の前に、4回連続で行います。

上記の定期集会のほか、さまざまな集会が開かれています。

「洗礼を受けたい」と心に決めている方だけでなく「洗礼ってなんだろう」「クリスチャンになるってどういうことだろう」と思っている方のためにも開かれるものです。 関心のある方は気軽に牧師か係りにお申し出ください。またどうぞおでかけください。

このページの先頭へ▲