集会案内

 

六角橋教会の新型コロナウィルス感染症対策はこちらを[クリック]

お知らせ

復活日礼拝

  • 日時:2024年3月31日(日)午前11時
  • 場所:六角橋教会礼拝堂

  • 聖日礼拝  毎週日曜日 午前 11:00 ~12:00

     私たちが原動力を与えられている集会で、教会のあらゆる活動の中心です。まずはこれにお出かけ下さい。

      *聖書は『新共同訳聖書』を、讃美歌は『讃美歌21』を使っています。お持ちでない方には貸し出し用を用意しています。
      

    ◆日本聖書協会のホームページ(新共同訳を参照ください)

    こちらから->「新共同訳」

    このページの先頭へ▲

    祈祷会 毎週水曜日 午前 11:00~正午 または 午後 7:00~8:00

     「祈る」というのは、自分のためにすることが多いのではないでしょうか。しかし、教会は、互いに祈り、祈られているという「祈りの交わり」でもあります。そのために、祈祷会が開かれています。

    このページの先頭へ▲

    聖書を学ぶ会

    コロナ禍のため休止しています。

    みんなでわいわいと話し合いながら、聖書を楽しく、和やかに読み深めていく会です。

       
    このページの先頭へ▲

    カテキズムを学ぶ会

    コロナ禍のため休止しています。

    すでにクリスチャンとなった方が、自分の信仰を改めて振り返る機会として『信仰問答(カテキズム)』を学びます。もちろん、クリスチャン以外の方も歓迎です。

    このページの先頭へ▲

    キリスト教を学ぶ会

    コロナ禍のため休止しています。

    聖書や教会、またキリスト教のことを、初めから、そして幅広く学ぶために開かれています。 

    このページの先頭へ▲

    受洗準備会

    「洗礼を受けたい」と心に決めている方だけではなく、「洗礼ってなんだろう」「クリスチャンになるってどういうことだろう」と思っている方のためにも開かれる会です。関心のある方は気軽に牧師か係りにお申し出ください。

     *原則として、年3回、三大節(復活日、聖霊降臨日、降誕日)の前に、4回連続で行います。

    このページの先頭へ▲